<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
東京に雪
目が覚めたら雪が降っていた。
冬休みに入って、すでにボケきっている娘が
窓の外の雪を見て
「ママ~!白い雨が降ってるよ!!」
「大馬鹿者~!オノレは何歳じゃ?(怒)」

(彼女の弁護のために一言:今期の彼女の通知表はオール優でした:笑)

着る物のない柊に布を巻きつけてパシャ♪
でも・・雪がみえないね(笑)
a0012499_13413846.jpg

[PR]
by kibimaru | 2004-12-29 13:46
久しぶりのあんず
ハゲで放置されたままのあんずはとっても表情が硬かった。
でも、hakkaさんに戴いたお洋服を着せたら、段々イキイキとしてきました。
大事な大事なあんずです♪
まだちょっと怒ってます(笑)
私とあんずを見ていたワンコのクーがいきなり大声で吠え出しました。
彼女も・・・私に何か怒ってるようです。
散歩いってないもんね~、ごめんね♪
a0012499_13593925.jpg

hakkaさん素敵な服をありがとう~。
娘も今日携帯につけてました♪
[PR]
by kibimaru | 2004-12-26 14:01
クリスマスの約束(TV)
昨夜は「クリスマスの約束/小田和正」をみた。
オフコースの歴史を小田和正が語りつつ、懐かしい歌を聞かせてくれた。
「竹田の子守唄」は中学生時代に大好きで、歌いながら歩いた渡り廊下や体育館の裏が脳裏に蘇る。
財津和夫を財津一郎と言ってこき下ろされたような記憶もある。
中学、高校、いつに誰が歌っていたのか?記憶はごちゃごちゃだけれど、一曲一曲がシーンとともに思い出の箱に詰まっている。
「魔法の黄色い靴」「卒業写真」・・・学生服。

私と旦那は同い年。互いにめぐり合う未来を知らず・・・、
同じ曲を同じ映画を、全く違う環境で観て聞いていた。
ジュリー・ルイスもルーシー・カーマイケルショーで笑ったシーンも、
まるで兄弟みたいに同じ時を、違う世界で過ごしていたことがいつ話しても可笑しくて語り尽きることがない。

な~んて書いているとラブラブなんて言われてしまうね(笑)
言いたいのはそうじゃなくって・・・、
出逢ってから27年、一昨日洗髪してもらいながらしみじみと・・・、
老後もこうやって互いの面倒をみたりみられたりしながら、ゆったりとまったりと思い出話なぞをして過ごすのかな~?いや、過ごせたら幸せだな~、と思った。
「婆さん」なんて呼ばれてサ♪
a0012499_8255974.jpg

いろいろあってもなくても、総てに平等に時間は過ぎていく。
私はそんな事実が好き。
あと一週間で2004年は確実に終わるんだね~。
はぁ~、しみじみ(笑)
[PR]
by kibimaru | 2004-12-26 08:26
a0012499_8583671.jpg

a0012499_8583623.jpg

やっとお家に帰れます。明日も来なくちゃならないけど、泊まるよりいいわ。
ここはどう?と聞かれて、答えた後の先生の無言は怖~い 。
[PR]
by kibimaru | 2004-12-24 08:58
眠れない人達
a0012499_3535668.jpg

「また、巡回に見つかるわよ」
「あら、アタシ達は見つかってないわ。部屋の中をウロウロ歩いていた誰かさんが見つかっただけよ」
「そんなに寝てばっかりいられないわね。本を読む気分でもないし」
「左手ケータイ、親指連打、上手くなっちゃったわ(笑)」
[PR]
by kibimaru | 2004-12-24 03:53
a0012499_1858369.jpg

だって、退屈なのよ。
[PR]
by kibimaru | 2004-12-23 18:58
a0012499_16593790.jpg

[PR]
by kibimaru | 2004-12-23 16:59
はあ~。
a0012499_10365974.jpg

a0012499_10365920.jpg

あああ・・、退屈。
今、みんなで寝ていたら、とつぜん先生が来てビックリ。布団の中に潜って隠れた。
見つかったらレクター博士と同じ所に連れてかれちゃうかも?
[PR]
by kibimaru | 2004-12-23 10:36
秘密の場所より
a0012499_13541344.jpg

a0012499_13541332.jpg

事情により、あるホテルの一室におります・・・。
窓の外は高層ビル。
はぁ~、退屈。
[PR]
by kibimaru | 2004-12-22 13:54
不安。
ダメダ…ダメダ…。
気分はすっかり「鬱」。
胃はキリキリするし、おなかは下降するし・・・、珍しく食欲もない。
なんてちょっと大げさかな?
娘を置いて家を空けたことがないから、そのことが一番気がかり。
周囲は大丈夫といってくれるけど、そうじゃなくって・・・。
掃除も出来てない。整理もできてない。
なにもかも出来てないのに、家を2泊もあけなければならないのがとってもイヤ。

イライラを鎮めるために、やっぱり
a0012499_8574775.jpg
今日は帰りに玩具を買ってこよう。
・・・なんでそうくるか?(爆)
[PR]
by kibimaru | 2004-12-21 08:57


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
memories
スラドット60
Doll House d...
あいらぶ ブライス
きびまる本舗
my favorite ...
以前の記事
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 05月
カテゴリ
全体
blyth
マルチェロ
美味
生活
玩具とか・・
ハローハーベスト
ミルキー
ビナフォーレパープル
カンカンキャット
ヴェロニカレース
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧