<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
夢だもの
a0012499_1040311.jpg

さて・・・、明日の午前中にワタクシ、ドールハウス教室に行ってまいります♪

木材もいっぱいある。関連書籍もたくさん持ってる。
廃材も何でもありそう・・・。
それらをいくら目の前に並べても、うーーん、と唸るばかり。
なんでこうなのかな?私って。
とにかくやってみればいいじゃない?
でも、出来ないのは何故なんだろう??
自分の作りたいものがオボロゲに頭の中にあって、でもそれは今の私にはレベルが高いのも知ってる。
基礎が欲しいんだな、きっと。
でも基礎なんていらないのかもしれない。
わからないから、とにかくプロに会ってみたい、と思った。

そんな話をパートナーにしたら、
「はいはい、今度はドールハウスね」と言った。
「何言ってんの、ドールハウスは私の昔からの夢で、チャンスが無かっただけ」
「はいはい、とにかく飽きたんでしょ?今やってることに」
「何言ってんの、そういうことじゃなくて…、全ては螺旋状に絡まりあって・・・」

まぁ、パートナーの言うことに一理はあるかも?
そんな気もする今日この頃。

見てなさいよー!
今にバ・バーーンと驚かしちゃうからね!♪
[PR]
by kibimaru | 2005-01-31 11:14
懲りない自分
a0012499_1126543.jpg

自分が何をしたいのか、自分は何に向かって歩いているのか、
時々わからなくなる事がある。
日常の生活のことではない、生き様といえば良いだろうか?

根本にあるのは家業で、私にとってそれは生活の糧であるとともに生き甲斐でもある。
嫁いだ先が商家だったという以前に、なんだか天職だなとも思えるほど私は自分の家業が好きだ。好きなくせに遊んで暮らしたい(笑)。

幼い頃から、細かいものを作ることが好きだった。
小学校の授業中は消しゴムを切り刻んで遊んでいた。
当時は平和だったんだね、生徒の筆箱の中には10円の紙きりナイフが入っていた。
黄色や青のプラスティックの柄がついた剃刀の刃でエンピツを削るために必要だった。
エンピツに柄を刻んでないで勉強するべきだったあの頃(笑)。

いつも何かを追い求めている自分がいて、けれど何にもモノに出来ない。
いつも中途半端な自分が時々恨めしい。
集中力や根気は才能だと思う、いや才能があるから集中力も根気も生まれるのだろうか?
何も無い私は・・・、背伸びしすぎて時々疲れてしまうのかもしれない。

本当はね、感謝してるよ。
私の生き甲斐はキミだよ♪
今度のチャレンジはバレンタインデー用の手作りチョコレートさっ(爆)
[PR]
by kibimaru | 2005-01-30 11:57
魅惑された万華鏡館
秋保温泉のそばに万華鏡館がありました。
元来万華鏡の美しさには魅了される私でしたが、本当にきれいでした。
小さな建物で展示物は少ないのですが、どれも見ていて飽きない。
お土産に買いたい万華鏡はたくさんあったのですが、どれも桁が違うんです(笑)
a0012499_11235728.jpg

↑きびまるの後ろにある展示物はお城の万華鏡。
この写真を撮っているとき、後ろの方で係員のお姉さんが心配そうに見てました。
だーいじょうぶ、壊さないって(爆)
a0012499_11254750.jpg

a0012499_11261652.jpg

こんなに綺麗に撮れるんなら、もっとたくさん撮りたかったな。
また行きたいと思います。
[PR]
by kibimaru | 2005-01-28 11:28
仙台 後記
昨夜、東京に帰宅しました。
仙台は本当に美しい所でした。
今回はダイジェスト的に廻りましたが、いつか将来じっくりと丁寧に行ってみたいと心からおもいました。
a0012499_1115899.jpg

a0012499_1121277.jpg

a0012499_1123561.jpg


hakkaさんとねこりんさんに戴いたお洋服のおかげで、素敵な写真も撮れました。
本当にありがとうございました。
a0012499_1151055.jpg

[PR]
by kibimaru | 2005-01-28 11:05
仙台編、その2
観光2日目。
宮城交通の定期観光バス(1日コース)にのりました。
座っていれば黙っていても名だたる観光地に連れて行ってくれるアレであります。
塩竃神社からマリンゲート塩釜へ行って、遊覧船に乗せてくれて松島海岸を案内してもらえる「いたりつくせり」なコースというわけです。
a0012499_21405943.jpg

ただね・・・、コースに入ってしまうと個人行動が出来にくいので、写真が撮りにくかったです。

a0012499_21443557.jpg

遊覧船に乗ったら、2Fはグリーン席というじゃありませんか?
見ればヒトケのかけらもない♪
我が家は勿論、私のツルの一声「2Fじゃなきゃ降りる」(爆)
1Fもスカスカだというのにたかが数十分の遊覧船にグリーンを借りるお客さんなんていませんからね~♪
おかげでまるで貸切のような雰囲気で写真を撮って遊べました。
a0012499_21523515.jpg

a0012499_2153175.jpg

でも、寒かったよ~♪
↑下の画像:きびまるが着ているジャケットとワンピースはねこりんさん作です。
後日あらためて、もっとちゃんとアップしようと思ってます♪
[PR]
by kibimaru | 2005-01-26 22:02
仙台編、その1
a0012499_22414629.jpg

上野駅から東北新幹線やまびこで2時間10分。
宮城県は仙台に参りました。
まずは市内の伯母様宅にお邪魔し、それからタクシーにて秋保温泉、ホテル瑞鳳へ。
お部屋は広々としていて3部屋あり、温泉も大浴場には露天風呂が3つ、申し訳ない程気持ち良うございます♪
今日はすでに2度、温泉に浸かりました。
浦島太郎もかくありなん・・・、な気分であります。
皆様、御免なさいませ。
束の間、極楽トンボで過ごさせていただきます♪
[PR]
by kibimaru | 2005-01-25 23:16
小旅行 プロローグ

a0012499_5215572.jpg
冬の「小旅行」ということで今日から宮城県に行ってきます。
2泊するので、昨日、ワンコをペットショップで預かってもらいました。
このペットショップの店長さんはウチのワンコが生まれた時から見ていてくれている女性で、普段も時々はヘアカットやお爪の手入れでお世話になってます。
昨日もワンコを預けに行ったら「くーちゃ~ん♪」といって抱きしめてくれて、ウチのワンコも尻尾を引き千切れんばかりに振って大喜び。

・・・なんだか妬けます。

いつも思うのですが、迎えに行った時に「私」にもあんなに尻尾を振ってくれるかな?
[PR]
by kibimaru | 2005-01-25 05:26
密談
a0012499_7424978.jpg

「知ってる?」
「何を?」
「yuiさんはまた何かを企んでるみたい」
「どうせ、いつもの気まぐれでしょ?
「彼女の気まぐれをいちいち気にしてたら生きてけないワ」
「まぁね。でも今回は私たちにちょっといい話みたい」
「いい話?いい話ですって?!
彼女の気まぐれで泣いてる仲間をどれだけみた?
yuiさんはいっつも気まぐれで行動して、そしてすぐに飽きるのよ」
a0012499_7491786.jpg

「まぁ、まぁ、いいから。とにかく話の続きを聞こうよ」
「・・・わかった。じゃぁ、聞かせて」
「あのね、yuiさんドールハウスの通信講座をネットでずっと調べてるの」
「ちょっとフィラちゃん、それのどこがいい話なの?
どうせ通信申し込んで、そのまま放ったらかすだけじゃないの?
彼女の習い事好きの途中挫折は有名じゃない!!」
「プチポンチョちゃんたら、何をそんなに怒ってるの?」
「だって・・・、yuiさんはbigポンチョおねえ様を2人も裸で放りだしているんだもの。」
「それはひどいね。」
「うん、ひどいよ。」
「・・・・・・」

「本当に、私たちのお家を作ってくれるかな?(涙目)」
「たぶんね。そうだといいね」
「あの性格、治るかな?」
「それは・・・無理かもしれない」
「・・・これ以上考えると胃が痛くなるね」
「うん、じゃぁお茶でも飲もうか」
「そうだね」

a0012499_811090.jpg

[PR]
by kibimaru | 2005-01-23 08:04
我慢する犬
a0012499_163506.jpg

「今日は久しぶりにお散歩に出してもらいました。
アタシの名前はクー、Mダックスのマーブルです。

いつもはyuiさんてば『今日は寒いから、クーが風邪をひいちゃう』なんて言って、
ちっともお散歩に連れて行ってくれません。
今日は確かにとても暖かかった・・・。

でも…、アタシは知ってる。
yuiさんの魂胆は純粋にアタシのお散歩が目的なんかじゃない。
だってホラ、やっぱりプチ子を連れてきてる。

さっき、思いっきり走って、
yuiさんから見えなくなるまで走って、
ちょっと心配させてやったワ♪

これからは毎日お散歩に連れてきてね」
[PR]
by kibimaru | 2005-01-19 16:47
ターミナル
a0012499_1719653.jpg

観てきました。
【監督】スティーブン・スピルバーグ
【出演】トム・ハンクス

面白かったです。観てよかった~!
ずっと観たかったのだけれど、時間が取れなくて・・・。
諦め掛けていた映画でした。
思い切って行って良かった~!!

ちょっと「光の旅人」に共通する暖かさがありました。

映画ってやっぱり素敵。
my本家サイトをみなおして、2005年度版としてロードショーコーナーを
再開したいと思います。
[PR]
by kibimaru | 2005-01-18 17:19


フォロー中のブログ
memories
スラドット60
Doll House d...
あいらぶ ブライス
きびまる本舗
my favorite ...
以前の記事
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 05月
カテゴリ
全体
blyth
マルチェロ
美味
生活
玩具とか・・
ハローハーベスト
ミルキー
ビナフォーレパープル
カンカンキャット
ヴェロニカレース
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧