<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
収納下手
a0012499_834773.jpg

a0012499_8342836.jpg

増殖し続けるモノ達の収納をどうすればよいのか?
いつもいつも、…いつも考えております。
特に最近のリーメント社の小物にいたっては、玩具箱に入れてしまったら何がなんだかわからなくなってしまう程小さな小さな部品が山ほど。
十数年前、息子が合金系の合体玩具にはまっていた頃も凄かったけれど…。
娘のシルバニアも等も今まで随分処分してきたけれど・・・。

最近のこの小さな玩具たちは、いったん一緒にしてしまったらもはや最後。
もう、パッケージをもとにピンセットで拾い集めねばならないほどの小さな部品ばかり。

娘や息子の玩具に関しては、短気な私はしばしば腹を立てて掃除機で吸い取ってしまった経験もありました。いや、自分の物でも腹をたてるととんでもなく非情なワタクシであります♪
ディスプレイケースも今まで幾度も購入してきましたが、結局納得できず…それも処分したり。

つまり、何が言いたいのか?(笑)

実は、最近みつけましてン♪
レゴ型の収納兼ディスプレイボックス。
いつ頃から出回っていたのかはわからないのですが、少し前から「いいナ~アレ」と玩具屋さんの壁を見るたびに思っていました。
ただね~、一個700円以上するんですよ。
300円程度の玩具1個毎のケースに700円・・・、むむむ。
これって如何なものか????悩みます。
でも・・取り扱い自由だし、その上綺麗に保存が出来る・・・むむむ。
毎月数個ならいいかな??

でもって、コレ↓も買ってみました。
a0012499_923944.jpg

やはりレゴ型のコレは約400円くらい。
中途半端に大き目の玩具はこの方が出し入れが自由です。
さ~てどうするかな??
[PR]
by kibimaru | 2005-02-25 09:06
夜中ですが…、
a0012499_3163360.jpg

胸元にレースをつける前に、せっかくのラインの画像を撮っておきました。

さて、問題です♪
私はツイードリードゥを迎えてから、どうしても消せないあるイメージがありました。
これは誰のイメージでしょう?
・・・って、わはは、わかりませんよね~。
ごめんなさい♪

サイトを名作劇場にしようかな~?
とてつもなく時間がかかりそうですが、楽しそうだな♪

本当は着物を作るはずが・・・また脱線してしまいました。
[PR]
by kibimaru | 2005-02-23 03:25
これも途中、あれも途中。
時間がないのに、こんなことしてる私。
この着物はまだ、完成してません。
…というより、帯とか失敗して、今夜やり直す予定です。
ブルー系の梅の柄でもう一枚春物を作りかけているので、一緒にupしたいのでとりあえず自分のメモとして写真をとってみました。

あぁ、時間がないんだった!
行ってきま~す。
[PR]
by kibimaru | 2005-02-22 09:06
フルパンの髪をきりました。
a0012499_1057236.jpg

意識的に男の子にしようと思ったわけではないのです。
服によってはかえって可愛いベリベリショートヘアな女の子にも見える。
いっそ髪をもっと短くしちゃおうか?
その上カラーを変えようか?
フルパンはいじるほどに魅惑的な子に変わるみたいですね~。
リップの色を落として、睫毛を長くしてみようかな??

ブラウスはプーリップから剥ぎ取りました(笑)
[PR]
by kibimaru | 2005-02-21 11:03
お手軽ミシン
a0012499_18123098.jpg

先日、近場の百貨店にて催事として「アイデア展」がきておりました。
広告のTOPにはお手軽ミシン。
デニム三枚重ね縫い可能。
そしてなんと、3000円を切るお値段。
ちょっとぉ~、これが買わずにおられましょうか?
んで、買ってみました。

んふふふ~、でもこういうのって買うだけなんだよね、結局。
まだ箱から出してもおりません。

でもコレを仕事場に置けばもっと効率よくお裁縫が進む気がします。
ソレを知ったmyパートナーが涙ながらに…、
「これ以上仕事場をアンタの私物で埋めるのやめてくれませんか?」

「そんな事いうんならもう働かない!!」
コレが私の切り札♪
良く考えると、今も働いていると言うよりは遊んでいる時間の方が多いワタクシ。
切り札としてはあまり有効ではない・・かも?
[PR]
by kibimaru | 2005-02-19 18:21
うむむの途中報告♪
a0012499_14514361.jpg

a0012499_14515671.jpg

種明かしをすれば、苛性ソーダはこの貝殻の下処理に使用した訳であります。
これ、なんだかわかるかしらん?
Yes!ハマグリざんす♪
この後10回程金色のアクリル絵の具を塗り重ねてまいります。

そうして、絵を描くのですが・・絵は難しいので何かを置く土台としても雰囲気はでるかな?と。

如何でしょう?
どなたかもらってくれるかしら?
金色の地の状態で・・・。
あ~、でも10回成功したらなんですが(笑)
[PR]
by kibimaru | 2005-02-18 15:04
そろそろお雛様を出さねば…。
a0012499_18103846.jpg

a0012499_18104952.jpg

一生懸命折ったのに…、
お雛様の筈なのに…、
出来上がってみたらガンダムみたい。
いや、ガンダムファンに叱られてしまうね♪

WCのアクセントとして作っていたら、
旦那が「遊んでばっかり」だって!
プンプン、ビーーームッ!!(怒)
珠緒ちゃんでした♪
[PR]
by kibimaru | 2005-02-17 18:17
a0012499_10471829.jpg

5時

5杯目のcafe

5曲目のレクイエム

5回目のcall

5行分ほどのせつなさ。

----------------------------

な~んて言ってる場合じゃなく・・・、

苛性ソーダを購入。
劇物扱いなので、購入時には住所氏名を記入して押印。
うむむ、『取り扱い厳重注意』とあります。

ゴーグル、マスク、手袋をして、5%の苛性ソーダ水を作りました。
うーむ??何も起こらなかったが??
本当にコレって苛性ソーダ水でしょうか?
でも、手引き通りにやったはず。
危険と書いてあるので、・・・保存はベランダの隅にしました。

さて、何を作り始めたのかな?なんちゃってね♪
[PR]
by kibimaru | 2005-02-17 10:54
ダーリン様へ
日頃の感謝と敬愛をこめて・・・。
ありったけの愛を送ります。
a0012499_14273967.jpg

あ…、ダーリンのカードで買ったので・・・
支払い、よ・ろ・し・く・♪(ハート)
[PR]
by kibimaru | 2005-02-14 14:30
バレンタインに・・
a0012499_9231369.jpg

君は誰のためにチョコを買うの?
君は誰のために装うの?

はなして・・
行かせて・・



自分のためにチョコを買うのよ♪
[PR]
by kibimaru | 2005-02-14 09:26


フォロー中のブログ
memories
スラドット60
Doll House d...
あいらぶ ブライス
きびまる本舗
my favorite ...
以前の記事
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 05月
カテゴリ
全体
blyth
マルチェロ
美味
生活
玩具とか・・
ハローハーベスト
ミルキー
ビナフォーレパープル
カンカンキャット
ヴェロニカレース
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧