<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
DOLL 007
一週間のご無沙汰です♪
いや・・・もうちょっとかな?ひさしぶりにupしてみました。

朱雀あらため「TAKUMI」と改名いたしました。
呼びやすいもんでね(笑)

ラブミの頭髪は真ん中分けががっちりなので、シャンプーの必要がありそうです。
直にみるともっと可愛いんだけど、画像にするといまいちですね~。
楽器をつくりたかったんだけど挫折中であります。
PCに写っているのは道楽息子の練習用のドラムです。
a0012499_5132149.jpg

a0012499_5281447.jpg

写真、下手だな(涙)
[PR]
by kibimaru | 2005-03-31 05:16
DVD
a0012499_20271276.jpg

子供の頃、父が好きでよく観ていたTVドラマ。
私も一緒に何となく観ていました。
しみじみと良いドラマだった記憶があります。
先日来CMで流れていて気にはなっていたのですが、とりあえずは創刊号を買ってしまいました。
いつ観ようかな?♪
[PR]
by kibimaru | 2005-03-22 20:33
DOLL 006
a0012499_1164923.jpg

昨日お迎えしました、インスパイアードなんたらかんたら♪

昨日トイザラスでブライスを物色していましたら、紫のウィッグが盗まれている箱を見つけてしまいました。店員さんに教えたあと、なんだか気分悪くってね。
私はインスパイアードに紫のウィッグがついているって知っていたから「変だ」と気づいたけれど、気づかずに買ってしまう人もいるかもしれない。
ブライスの前で少し悩んでいた私も疑われないとも限らない?
なんて考えてしまって・・・本意ではなかったけれどインスパイアードを買ってしまいました。
ま、買おうかな?とも思っていたしそれはそれでいいんだけど。

それにしても、箱の中から付属品のウィッグだけを取り出すなんて、確信犯に違いない。
ブライスファンなのか?どうかはわかりませんが、ブライスに詳しいことは事実。
なんだか許せないなっ!!
盗んで人に迷惑かけてまで手にした玩具ってどうよ?って感じです。

そんなこんなで我が家に来たインスパイアードなんたらパープルちゃんですが、
フレンチトレンチにちょっと似てる?
justiceからジャスティと命名することにしました~♪
可愛がってあげようっと。
[PR]
by kibimaru | 2005-03-19 11:42
どうも、すいません。
a0012499_13464757.jpg

a0012499_13464782.jpg

今ね、浅草に買い物に来たら、「こぶ平さん」の襲名パレードにあっちゃった、ラッキー♪
[PR]
by kibimaru | 2005-03-13 13:46
DOLL 005
a0012499_3424914.jpg

なかなか思うように時間が取れない腹いせか?
桐子(ポンチョ)のヘアをカット。
NANAはいってます♪
似せたいのではなく、あくまでもイメージ。
ロック系のチェーンや皮ズボンを作らねば・・・。

忙しくなってくると、何をやるかわからない自分がちょっとコワイかも?♪
[PR]
by kibimaru | 2005-03-13 03:52
DOLL 004
a0012499_14121881.jpg

違うんだ、ちょっと違うんだ!!
コレじゃぁないんだ・・・(涙)

やり過ぎでどうにもならなくなる恐れがあるので、
それじゃぁ可哀そうなので、途中経過をup。

服は既製品です。
[PR]
by kibimaru | 2005-03-12 14:17
DOLL 003
やってしまった・・・、またやってしまった解体。
ラブミの朱雀を頭皮半分剥がして体部分を外しました。

BOY・・ブライスそのままでも可愛いBOYになるけれど、
服をきせてもやはりどこかが違う。
何が違うんだろう?と思い、足を力いっぱい広げてみたり、腕を湾曲させてみたり。
bodyを壊す覚悟でね(笑)

足を広げてみたら、少しは男の子っぽくなったのをみて、
そうか、やはり仕草ってのは大きいな~と思う。
でもでも、やはり物足りない。
肩幅とか腕がどうしても違うんだよね。

ネオ剛のbodyと変えるつもりで朱雀を解体→合体。
う・・・ん、自分の作りたいBOYと少し違う気持ちがぬぐえない。
あ?ジェニーBOYがいたじゃん?(目からウロコ)
たしか何処かにいたはずだった。

あわれ朱雀は髪をザクザク切られ、首のまんまでジェニーBOYが見つかるまで放置されることになりました。
画像には・・さすがに出来ません(笑)

じきにビジュアル系orストリート系ならラブミの朱雀が誕生します、たぶん。
見つかりますように(笑)
[PR]
by kibimaru | 2005-03-10 06:59
DOLL 003
a0012499_1883570.jpg

a0012499_18101593.jpg

鉢植えの梅が満開を過ぎました。
いたずらなおチビさんが登ったら、花びらがハラハラ、ハラハラ、
勿体無いほど落ちていきます。
「あんまり動いちゃダメだよ~」ちびっ子Aが上から心配そう♪

夕方の5時半頃ですが日がすっかりのびて外は明るい。
でもフラッシュありと無しではこんなに色合いが違うんだね。
[PR]
by kibimaru | 2005-03-09 18:18
DOLL 002
a0012499_7115848.jpg

a0012499_7121198.jpg

「大人買い~♪」などと買った時は喜びつつも、開けもせずに放置する私をみて、
小5の娘は「それって、大人気ないジャン」と言います(涙)
加速する食玩の増殖の整理に、やっと重い腰を上げ始めました。

私はこのジッパーつきのビニール袋が大好きでして、
縫いかけのものも、お菓子も、レシートも・・とりあえずはみんなこのビニールにしまいます。

んで、今日からは少しずつ、細かい玩具も整理しようと心に誓いました。
[PR]
by kibimaru | 2005-03-08 07:20
ブライス遊び 001
a0012499_6121922.jpg

名作クイズ第2弾です。
さ~て、私は誰でしょう?
またもや完成しておりません、すみません。
このあと小物をつくります。帯揚げ帯締め、わらじはどうしよう?♪
風呂敷包みと小太鼓のバチetc…。
髪結いもやり直さねばネ~(笑)
a0012499_612349.jpg

[PR]
by kibimaru | 2005-03-06 06:25


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
memories
スラドット60
Doll House d...
あいらぶ ブライス
きびまる本舗
my favorite ...
以前の記事
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 05月
カテゴリ
全体
blyth
マルチェロ
美味
生活
玩具とか・・
ハローハーベスト
ミルキー
ビナフォーレパープル
カンカンキャット
ヴェロニカレース
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧