<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
cafe猫さん登場
cafe猫さんの趣味はmusicと読書。
でも最近は細かい字が見え難いのでツライ。

欠かせないのはビタミン系のドリンクと胃薬と頭痛薬。
・・そして、ウンチク。

cafe猫さんは数学的な「なぞなぞ」が大好きだが、
歴史と聞いただけで眠くなるという。
アインシュタインに関しては一晩語れるが、
きっと加藤正成は知らないと思う。
毛利元就くらいなら「聞いたことはある」って言うかな?

cafe猫さんはとてもお洒落で、
仏製のボディソープも洗顔石鹸も香りで選ぶ。
ネックレスもするし、サングラスもとてもよく似合う。
ただ・・靴下だけは3足千円がお気に入りらしい。

cafe猫さんは同じオカズが3日続いても文句をいわないが、
「焼き魚」の頭の向きが違うのは許せないと言う。

cafe猫さんは、眠る直前まで靴下を脱がないから
素足がとても綺麗。

以上、cafe猫さんでした♪
a0012499_2525333.jpg

[PR]
by kibimaru | 2005-06-29 03:35
片付けるのは才能です。
a0012499_1111637.jpg

子供が小さかった頃、たくさん遊んでもらったチュータ君をお洗濯。

少しずつ少しずつ整理はしているものの、
まだまだ眩暈がするほど・・片付けたい玩具が山ほど。
「コレを処分したら、子供はさみしいかしら?」などと思うと、
な~んにも捨てられません。

でもそれでは快適な住まいは夢のまた夢。
・・ただでさえ暑い夏くらい、物のない部屋で過ごしたい。

買っちゃいけないんだよね。
増やしちゃいけない。

あぁ、自宅でバリ島のホテルのような天蓋つきのベッドで寝てみたいな。
絶対に無理だけど(笑)
[PR]
by kibimaru | 2005-06-28 11:24
DOLL 0020
春頃、あんなに大騒ぎをしてお迎えしたMSD。
やっと今日、形にしました。

最初のマギーの時には、随分丁寧に慎重に作業したものでしたが、
2度目になるともはやいい加減そのもの。
お陰で、ついうっかりの接着剤の汚れなどを随分つけてしまいました。

ただ、勘が残っているのでしょう。
なかなかいい具合に、綺麗な子になりました。
a0012499_21527.jpg

まだ着る物がないので、先日失敗してしまった着物を羽織っただけの姿です。
カメラの腕が悪い為こんなアレですが・・・実際はもっと綺麗な子なのであります。
ホホホのホ、親バカで申し訳ありません♪

それにしても、やはりMSDは自分好みなdollであります。
たぶん初期の物(組み立て)はもう販売店では手に入らないらしいので、
今後はニュースキンのパーツ買いになるかと?
5人くらいいてもいいかな?なんて大それたことを考えてしまう自分がこわい(笑)

p.s. 髪の毛の青いキャンディちゃんがいつの間にかウチにいました。
う~ん、いつ買ったんだっけ?(爆)

今年は結局「キャンドルナイト」はスルーしてしまいました。
残念・・・。
[PR]
by kibimaru | 2005-06-22 02:06
きびきち
javascriptの使えないexiteにはblog petが設置できないとずっと諦めていた。
昨夜ネット検索中に『バグがいっぱいバグブログ』さんのサイトを知り、夜中にせっせと頑張ってみた。
petも以前はこうさぎだけだったのがいろいろ増えていたし♪
お陰さまで「きびきち(子猫)」を飼う事が出来ました。
バグログさん本当にありがとうございました。

子猫のきびきちです。
クリックするとお喋りします、どうぞよろしくね♪
背景はyui画伯作(爆)
[PR]
by kibimaru | 2005-06-10 10:02
DOLL 0019
ねこりんさんのご要望(?)にお応えして、my下駄のお粗末作業風景をば
ちっとばかしご披露いたしやす♪

ちょっと見難いですが、角材等を切るのこぎり(名前を忘れましたにゃ・・)にて、
幅3cmの角棒を切っております。
コレはネオ剛の足幅にはちょうどよさげ。
ブラ子用には幅が広いので、もっと細くいたします。
同じものでもっと長さの短いのを切り、下駄の『歯』に。
a0012499_20393511.jpg

そんでもって、小さいものなので、強力接着剤にてぺたりんこ↓。
切り口のギザギザや角の丸みはヤスリで擦りおとします。
a0012499_20395293.jpg

a0012499_2040645.jpg

ピンバイスにてハナ緒用の穴をあけるざます。
↑上がピンバイス。
ピンバイスを使うと、周囲に影響を与えずに面白いように穴あけが出来るので楽しいです。
a0012499_20401993.jpg

(↑※上の左のがBOY君用の未完成品ぞな♪)
この後、色をつけるか?或いは地色でも良いかと?
仕上げにニスかマニキュアのトップコートを塗るであります。
あとは鼻緒・・これがねぇ、ちょうど良い具合の紐がにゃ~のでゲス。
探すのでげすよ♪

しかし、なんてまぁ・・不揃いなんざましょ!!
私って・・不器用にもホドがある?(笑)

最近のmyブームは「・・・にもホドがある」でありまして、
ひとりで自分の文末に「・・にもホドがある」とつけては含み笑い。

「ママ、しつこいよ」・・冷静な愛娘の視線が今夜も痛い(笑)
[PR]
by kibimaru | 2005-06-09 21:07
DOLL 0018
お姑様から、呉服をたくさんいただきました。
「古いし普段着だから、お人形さん用に切り刻んでいいわよ」
お姑さまの普段着って・・私のレベルではありませんのです。
ククク~(嬉し泣き)、嬉しいであります。

「本当に本当に、切り刻んでいいんですか?」
念には念を押しまして・・、OKをいただきました。
正絹もの、6~7枚+ハギレ♪

確かに柄は地味目なのですが、絹なので自分のスカーフも出来そうです。
とりあえず、ハギレの『塩沢紬』にてブラ子の単をとジョキジョキいたしました(笑)
ジョキジョキって楽しい♪
[PR]
by kibimaru | 2005-06-04 13:00


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
memories
スラドット60
Doll House d...
あいらぶ ブライス
きびまる本舗
my favorite ...
以前の記事
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 05月
カテゴリ
全体
blyth
マルチェロ
美味
生活
玩具とか・・
ハローハーベスト
ミルキー
ビナフォーレパープル
カンカンキャット
ヴェロニカレース
未分類
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧