「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お休み
勝手ながら、ココではしばらく地下に潜ろうと思います。
お世話になっている皆様には大変申し訳ございません。
気まぐれな管理人にいつも暖かいお言葉をいただいて心から感謝しております。

理由は、少し古巣を整理したいと思いました。
あっちもこっちも手を出してどこもかしこも中途半端で、
一つにまとめれば良いものを、それも納得いかず・・の整理下手であります。

何かしようと思っても、あっちフラフラこっちフラフラでは埒が明かず、
どうして良いかわからないままに、結局は無為に時を過ごしております。
こんな私でも更新も怠りがちなこのblogを気に病んでいるのであります。

放置よりはお休みのかたちをいただいて地下に潜り、
気持ちに整理をつけたいと思いました。

・・・とは言え、ネット依存症は健在です♪
読み逃げをお許しくださいませ、ごめんなさい。

しばらく古巣におります。yui
[PR]
by kibimaru | 2005-09-22 02:41
和やかな時間
娘のピアノの先生に私のレッスンをお願いしてから、
今日で4回目?になるのでしょうか?
レッスン中はただただ・・・ひたすら恥ずかしくて、
「指は震える」「汗は流れる」時間でした。

初めてのピアノならここまで恥ずかしくはなかったのでしょうが、
弾けたはずのごく簡単なエチュードなのに・・と間違えるたびにカーッと汗が流れました。

2回目の時は、すでに後悔していました。
「今更何を・・」の気持ちでいっぱいでした。

でも日々少しずつ、目が指が音符と仲良しになってきています。
a0012499_10485589.jpg


子供時代、ピアノは心の友でした。
全然上手ではなかったけれど、難しい曲が弾けたわけでもないけれど、鍵盤に触れているのが好きだった。色やメロディーで頭をいっぱいにする時間・・それが心の洗濯だったのでしょうね。

焦らずにゆっくり・・頭で思っていても、なかなか心は追いつきません。
けれどせっかくの秋、
色々な事を、ゆっくりと楽しみたいと思います。
[PR]
by kibimaru | 2005-09-14 10:48
思いで
結局昨夜からダラダラと過ごしています。
淋しいからではなく、雨なので外出も楽しくなさそうで・・。
午後からは役員会が3時間も入っている、悲しい休日です(笑)

ねこりんさんのblogに触発されて、私も思い出のお洋服を。
a0012499_11542890.jpg

息子が幼稚園時代(15年も前:笑)、ある女の子のママからいただきました。
子供が小さい頃って、つい一緒に遊ぶ男の子のママ同士、女の子のママ同士で親しくなってしまいます。
その女の子のママとも特別親しかったわけではないのですが、時々お話をしていました。
そしてある日、プレゼントをいただきました。
手作りのリカちゃんコートとベレー帽(傘は違います♪)。
嬉しかったな~!!何故頂いたかは覚えていないのですが(ゴメン)。
きっとお人形の話で盛り上がってたりしたんでしょうね。

ねこりんさんも仰ってましたが、「大人になってもお人形大好き」ってあまり大声では言えないときのほうが多いかも?
でも今はブライスのお陰でいつも楽しく過ごさせてもらっています。

大人になって益々人生が楽しいって最高ですね♪
・・極楽トンボと蹴られても(爆)
[PR]
by kibimaru | 2005-09-06 12:03
子離れできない
娘が今朝から2泊3日の移動教室(修学旅行の代わりのようなもの?)に出かけました。
自然満載の山の中…、実は虫の嫌いな娘は不満たらたらです。

大きなリュックを抱えての出発に、母は学校までついて行きました。
高学年ともなると親が送ってくる方が少なく、約80人の生徒中、お見送りの親は5人。
生徒は皆、家から1人でえっちおっちら歩いてきます。

娘も友人達が見送りがないので、私がストーカーのように付いてくるのを眉をしかめています。
でも、先日校長先生とお話をした時に、先生としては親御さんに手を振られて「行って来ます」と出かけるのが本意だとも仰られていました。
だから娘が何と言おうと、「うちはギリギリまで見送るよ」・・・と、過保護を振りかざさせてもらいました(笑)

生徒一行は学校をでてから徒歩で駅に向かいます。
うふふ、実はワタクシこっそり駅までストーカーしました♪

パートナーが小学校時代(彼は東京の私学で育ちました)、彼が修学旅行で京都に行った時、お姑さまは仲良し親グループで京都にホテルをとって子供に内緒でついて行ってしまったそうです(爆)
勿論、子供達の前には姿は現しませんし、きっと親同士のお喋りが第一目的でしょうが♪
私よりもずっと上手なのであります(爆)

いつもは邪険にしているくせに、娘が出かけてしまうとかなり寂しい!
こんなに子離れができなくては、将来お嫁にだせるのでしょうか?
情けないことこの上ありませんな♪
a0012499_1129357.jpg

冬に仙台に行った時に連れて行ったこの子・・誰だった??
む~~、ブラ子を整理しなければ・・・(汗)
[PR]
by kibimaru | 2005-09-05 11:31
おまけの画像
さて、締めくくり・・・というか、おまけというか??
大したものはございませんが、仕上げに画像を数枚。
MSDの「みう」の藍い方は紡ぎでございますが、面倒なので浴衣仕様で仕上がりとしました。
いずれは夏物の単として着せた方が良いかとも思ってます。
a0012499_10531330.jpg

「さくら」も連れて行って2人の艶かしい画像を撮りたかったのですが、お、重い・・・(涙)
現在工事中の和サイトの方でご紹介したいです。

月からきたうさぎとの謎の対談
a0012499_10581776.jpg

今後の活躍が期待される王子たくみ(爆)
a0012499_10583142.jpg

以上、悪趣味な旅行記にお付き合い頂きまして・・ありがとうございました♪
[PR]
by kibimaru | 2005-09-02 11:04
食べ物
折角いっぱい撮ったので・・いや"摂ったので"かな?(爆)
ちょいとお食事をご紹介いたします。
a0012499_11344034.jpg

a0012499_11345361.jpg

他にも前菜やら何やらさすがの私でも食べきれないほどのご馳走が並びました。
鮮度や美味しさもさる事ながら、器のお洒落さに感動の嵐♪

デザートは「メロンと梨とお汁粉」
『殺す気ですかーー?!』お腹が苦しくて、
叫んでしまいそうになりましたです(笑)

そして朝...
a0012499_11403977.jpg

-----もうちょっと続く
[PR]
by kibimaru | 2005-09-01 11:40
9月1日
最近の学校は二期制導入も多く、
夏休みを終えて学校が始まっても新学期ではないようありまして、
いきなり普通授業の給食あり♪・・・、
ふへへ、親は「学校様々」でございますにゃ。

-----------★★----------------------
・・・というわけで、鬼怒川にいってまいりました。
「皆様、ただいま♪」でございます。

浅草からスペーシアに乗って2時間。
スペーシアはけっこう居心地の良い列車だと思います。
安くて個々の席が比較的ゆったりとしておりますのよ。

のっけからお弁当をいただきました。
a0012499_313275.jpg

田園風景の続く車窓をのんびり眺めつつ・・
a0012499_3152176.jpg

終点、鬼怒川温泉へ。
宿泊は『金谷ホテル』
ここはお部屋に入るとお抹茶と和菓子でもてなされます。
a0012499_3294640.jpg

テーブルの上にはみかんとバナナと干菓子。
a0012499_3304245.jpg

今回は 〝何にもしない温泉浸かり旅行〟であります。
お陰さまで・・部屋の四方から「退屈~(怒)」という贅沢なボヤキが
夕暮れまで絶えず聞こえておりました(笑)。

金谷ホテル・・ということで、今回の同行はタクミ君。
名前は確かたくみくん・・でしたよね?(忘れてしまったひどい私:爆)
a0012499_3412832.jpg

ビジュアル系を目指しているタクミ君は自称王子さまです(笑)
なのにいつもマルチェロばかりが主役。
yui家に居る限り、彼の望む正当派王子様は遠い夢です(爆)
a0012499_3472955.jpg

---続く
[PR]
by kibimaru | 2005-09-01 03:41


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
memories
スラドット60
Doll House d...
あいらぶ ブライス
きびまる本舗
my favorite ...
以前の記事
2015年 07月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 05月
カテゴリ
全体
blyth
マルチェロ
美味
生活
玩具とか・・
ハローハーベスト
ミルキー
ビナフォーレパープル
カンカンキャット
ヴェロニカレース
未分類
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧